2010年10月16日

さようなら…viola

実家でviolaに会って来ました。

いつも、いちごのハウスでネムネムしてたviola。。

まるで今も寝ているかのようです眠い(睡眠)

101014 (1).jpg
綺麗な白い花が見当たらなくて、結局色の付いた花しか捧げられなかった。。

母は…1日中泣いていたのか、顔はパンパンに腫れてるし疲れた顔をしていました。
目をつぶると目の前にviolaが浮かんで消えないそうです顔(え〜ん)

violaほど可愛い自慢の子はいなかったと言います。
どこへ連れて行っても「可愛い揺れるハート」「赤ちゃんですか?」と言われる最愛の娘であったようです。
だから…もうパピヨンやチワワは飼いたくないと言います。
でも、既に喪失感にさいなまれている様子で、このままだとペットロスが心配なのですバッド(下向き矢印)

もう少ししたら、デジタルフォトフレームにviolaの画像を入れて贈ろうかと思っています。
今はまだ辛すぎると思うので…。

あんなに小さい体で何度も何度も瀬戸際を彷徨い、その度に「おうちに帰るんでちゅの犬(泣)」って頑張って蘇ってきたviola。
violaにとって両親の元は本当に安心できる唯一の楽園だったのかもしれません。

最近はスイカが大好きだったそうです。
少しでも食べられるものが増えて嬉しいと喜んでいた母を思い出します。

violaが最後に入院した今年の夏は、母の母(祖母)が無くなった時期でもありました。
病院病院へ行くにもviolaが心配で一緒に連れて行って、夜には病院から戻ってviolaの看病をしていました。
violaの看病が続いていたから、祖母の死を受け入れられたのだと言っていました。
violaは賢い子だから、きっと全て判っていたのかもしれないと…。

violaは・・・
「あれから3ヶ月…もうママも立ち直ったでちゅから、
 violaも、そろそろ虹の橋をわたりまちゅの。」
「いっぱいありがとうでちたの。」犬(笑)
きっと、そう言っていたのだろうと思います。

水頭症の子を両親に育てさせていいものか悩んだ時期もありました。本当にその選択でよかったのかどうか…。
水頭症が発症したということは、同時に日々近づく死を覚悟しなければいけないという事も判っていました。

それでも、最後はこんなにも愛されて愛されて旅立ってもなお愛されているviolaを思うと、決して間違いでは無かったと今は強く思えます。

violaに代わって、この記事を読んでいてくれる、また彼女に関わってくれた全ての方々に感謝致します。もうやだ〜(悲しい顔)ありがとう。
101014 (3).jpg

ニックネーム neige at 11:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

訃報・・・

今朝、violaが亡くなったとの知らせを受けましたたらーっ(汗)
viola20101014.jpg

未だ信じられません。

昨日までは普通にエサを食べていたそうです。

けど、手足に発疹のようなものがあったらしく、長い間ステロイドを使用していたので体が限界に達していたのかもしれませんたらーっ(汗)

先程、母に電話をしたのですが、電話口で泣いていて辛くてあまり聞けませんでした。
今日の夜、最後のお別れに行って来ようと思っています。

短い生涯でしたが彼女は我が家の最愛の末娘でした。

また…いつの日か…生まれ変わって会いに来て欲しいと思っています。

みなさん、発作が起きた時など本当に本当に心配してくださりありがとうございました顔(泣)

とり急ぎ・・・。

ニックネーム neige at 12:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

友達9人とワンコ連れニセコツアー!

10月の連休初日、最近お知り合いになった「ライラックトラベル」の社長さんが、「友達連れてニセコの別荘へ遊びに来たら?」と言ってくださり、集まってくれたのが私を入れて総勢10名

プラス

ワンコ達〜るんるん

20101009 (21).JPG

さてさて旅行の様子は…

続きを読む
ニックネーム neige at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

同世代ママ友と『インディアンボーイズケネル』さんへ

今日の札幌は雨模様
こんな日でも室内ラン付cafeだったら遊べちゃうねるんるん

って事で「インディアンボーイズケネル」さんへ行って来ました顔(笑)

100801 (11).jpg
 犬ブログ パピヨンへ
 犬ブログ ドッグカフェへ
 犬ブログ 犬用品・グッズへ
 犬ブログへ
続きを読む
ニックネーム neige at 22:12| Comment(67) | TrackBack(0) | Dogcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

またまた栗山のドッグランhanaさんに集合!

今日は、まおママさんのお誘いで栗山町にあるドッグラン「hana」さんに行って来ました。

夕張郡栗山町日出346
国道3号線沿い

そうです、先日のリベンジを果たしに行くのです!

100718 (3).jpg
暑くて&楽しくてヨダレベロベロのpoda顔(汗)

 犬ブログ パピヨンへ
 犬ブログ ドッグカフェへ
 犬ブログへ

続きを読む
ニックネーム neige at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | Dogrun〜屋外編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

インディアンさんでサクッと遊ぶ

今日はpodaの血液検査に行って来ましたるんるん
その帰りに「インディアンボーイズ・ケネル」さんへ行って来ましたるんるん

100717 (3).jpg

 犬ブログ パピヨンへ
 犬ブログ ドッグカフェへ
 犬ブログへ

続きを読む
ニックネーム neige at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dogcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

栗山にあるドッグランhanaさんへ行って来ました。

今日は、るいずちゃんとソラ君と一緒に栗山にあるドッグランへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

100704 (1).JPG

 犬ブログ パピヨンへ
 犬ブログ ドッグカフェへ
 犬ブログへ

続きを読む
ニックネーム neige at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Dogrun〜屋外編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

その後のviola〜水頭症の経過〜

その後、violaのママから経過報告があったので忘れないうちにカキカキ…。

6月8日のmail toより
vio20100608.jpg

viola舌しまえるよ〜揺れるハート

 犬ブログ パピヨンへ
 犬ブログへ
続きを読む
ニックネーム neige at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

木夢2さんへGO!

天気が良く気温も25度を超えた夏日の札幌
今日は、パピ友さんに誘って頂いて『木夢2』さんに行って来ました〜揺れるハート
リニュアル後の木夢2さんは初です。

100606 (20).JPG
 犬ブログ パピヨンへ
 犬ブログ ドッグカフェへ
 犬ブログへ

続きを読む
ニックネーム neige at 22:29| Comment(13) | TrackBack(0) | Dogcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

viola退院しました♪

ご心配おかけしました

violaが昨日退院しました顔(笑)
100603-3.jpg
前日よりも意識がハッキリとしており、母と妹とpodaで迎えに行った時は「vioも帰るんでちゅの〜」ってまた立ち上がろうとしてよろけてましたけど、以前のそれよりももっと力強いものを感じました。

 犬ブログ パピヨンへ
 犬ブログへ
続きを読む
ニックネーム neige at 13:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする